姉妹島であるカウアイ島の皆さんとオンラインで交流しました!

11月13日(土)にフィールドワークⅡのハワイアンコース5名がカウアイコミュニティカレッジの教授や学生並びにカウアイ島山口県人会の方々とオンラインビデオチャットを行いました。周防大島とカウアイ島では19時間の時差があるため、日本時間では土曜日の午前、カウアイ(ハワイ)時間では金曜日の午後に行われました。生徒が作成したカウアイ島と周防大島のゆかりの地を紹介したビデオレターはカウアイ島の皆さんから大好評でした!「周防大島により行きたくなった」「懐かしい場所が見られた」などのお声もいただきました。たくさんの工夫を凝らして時間をかけて作ったビデオレターだったので、生徒も嬉しそうでした。カウアイ島の皆さんからは素敵なビデオや生歌を披露していただきました。言語は違っても、気持ちがあればコミュニケーションを取れるのだと実感し、離れていてもとても温かい雰囲気に包まれました。生徒は「英語が通じて嬉しかった」「リラックスして楽しむことができた」と振り返りました。多くの方のご尽力のおかげでとても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

2021年11月13日