「アロハ・プロジェクト」の集大成 ファッションショー2021開催!

「公(周防大島町)大(山口県立大学)高(周防大島高校)連携協力に関する協定」の取組の1つ「アロハ・プロジェクト」について、県立大学の水谷教授の御指導のもと本校生徒たち自らが制作をしていたアロハシャツや、オリジナルのアロハシャツのお披露目会(ファッションショー)が本校体育館で開催されました。なお、このファッションショーは第2回オープンキャンパスの時間の中で実施したこともあり、参加してくれた中学生やその保護者の皆様も観覧され、喜んでいただいたと思います。
 ショーのモデルは、本校生徒6名、教員4名、県立大学生13名です。それぞれがステージやランウェイで華麗なウォーキングを行いましたが、ポーズを決めるたびに生徒たちから大きな拍手や歓声が沸きあがりました。また、司会は県立大学の学生さんでしたが、それに加え本校1年の吉田さんが英語の通訳を被せて司会を行ったことでショーが大変引き締まったと思います。最後に、準備や裏方として活躍してくれた県立大学の学生の皆さん、そして周防大島町役場の皆さん、本当にありがとうございました。

2021年10月09日