第2回オープンキャンパス開催!

10月9日、第2回オープンキャンパスを開催しました。今年度は全体説明や部活動見学、寮見学、個別面談に加え、新たに授業参観を設け、本校の学習活動を間近で見ることのできるプログラムとしました。見られる側の本校生徒も緊張していましたが、授業の内容や様子を理解できる一助となったと思います。また、今年はアロハプロジェクト2021ファッションショーも参観するなど、盛りだくさんの内容となりました。中学校3年生にとってはそろそろ自分の進路が気になる時期となってきましたが、自分の夢の実現に向けてよりよい道を選んでもらえたらと思います。
午後からは硬式野球部活動体験・海南里寮見学もありました。初めて高校野球に触れる機会だったこともあり最初は戸惑っていた中学生でしたが、本校部員が積極的にリードすることでだんだんと慣れ、思い切りの良いプレーがどんどん出てきました。秋空のもと、いつもより人数の増えた久賀校舎のグランドにはつらつとした声が響いていました。

2021年10月09日