【2学期 開始!】

9月1日(木) いよいよ第2学期が始まりました。午前中に賞状披露、アロハ・フラ島高報告会、第2学期始業式と各部指導を体育館で行いました。
最初に、陸上競技部、吹奏楽部と書道展に出品した生徒の賞状披露を行いました。続いて、フラガールズ甲子園第10回大会に出場したアロハ・フラ島高から結果報告がありました。フラメンバーたちは、夏休み中も暑い中、一生懸命練習を続け、今回初めて特別賞(第7位入賞)を受賞しました。これまで支えてくださった地域の皆さま、また、声援を送ってくださった方々、ありがとうございました。今後とも生徒たちの応援をよろしくお願いします。
始業式では、校長先生が式辞の中で「社会関係資本」についてお話され、高校3年間で交友関係を広げることの大切さを生徒に伝えました。かけがえのない周防大島高校での3年間を仲間たちと共に、充実したものにしてもらいたいと思います。最後に、各分掌部長から第2学期をスタートするにあたり気をつけてほしいことについての言葉かけがありました。
2学期も感染症対策を徹底し、より充実した教育活動を行ってまいります。

2022年09月01日