【地域創生科】周防高プロジェクト(仮) “プロジェクト名決定に向けて”

6月29日(水)に2・3年次生ビジネスコース合同で授業を行いました。現在、龍神乃塩を使った新商品開発プロジェクトを行っていますが、プロジェクト名を決めていませんでした。そのため、本日の授業はプロジェクト名決定に向けて全員で話し合いました。
 話し合いでは、1. 高校生が自主性を持って取り組んでいる事がイメージできる名称2. 高校生の願いや夢がイメージできる名称3. 周防大島高等学校と龍神乃鹽工房が共に取り組む事業だとわかる名称4. 龍神乃里の方や支えてくれる人から学んだことを基盤とし、全国に魅せる商品を作り、社会に恩返しをすることがわかる名称5. 人と関わって大きく成長するような名称6 推し塩になる商品を開発することがわかる名称といった意味を込め、条件を絞りプロジェクト名を考えていきました。
 たくさんのプロジェクト名(案)の中で選ばれたプロジェクト名は「~ 龍神乃鹽と人々が交わる瞬間 ~ 夢塩プロジェクト by Ryujin × Suo-Oshima H.S.」に正式決定しました。これからは、このプロジェクト名を心に刻み、プロジェクトが成功できるように一生懸命頑張ります。

2022年07月11日