【地域創生科】周防高プロジェクト(仮)ビジネスコースの日

6月21日(火)は、ビジネスコース2・3年次生合同でクレストオブ・ザ・ウェイブ立岩で終日授業を行いました。授業内容は、5月21日(土)、22日(日)に龍神乃鹽で生徒たちが24時間かけて作った「塩のパッケージ詰め」を行いました。全て商品であるため、皆さんが喜んで美味しく頂けるように「一つ一つ丁寧に愛情を込めながら」パッケージ詰めを行いました。塩は約500袋詰め終わることができました。また、普段見ることができない龍神乃里の皆さん、ブランディングの専門家である稲葉さんと他企業の商品開発の会議を身近で見ることができました。大変貴重な経験をさせていただきました。
 今後、完成した塩は、学校関係者や来校された方々に配布をする予定です。これから先、暑くなっていきます。熱中症対策や食事等で活用していただきたいと思います。感想等もお待ちしております。本日は、龍神乃里の皆さん、稲葉さん、お忙しい中ありがとうございました。

2022年06月24日