教育実習が終了しました。

2週間の教育実習が本日で終了しました。
今年度は3名の教育実習生が本校で様々なことを学んでくれました。

実習を終えた教育実習生からのメッセージを紹介します。

10日間本当にお世話になりました。生徒の皆さんが授業に真剣に取り組んでいる姿を見たり、「頑張ってください」と声をかけてくれたりしたおかげで私自身もっと頑張ろうと元気をもらうことができました。また、先生方も、お忙しい中指導に時間を割いて下さったり、校内で声をかけ励まして下さったりしました。本当にありがとうございました。私も先生方から頂いたご指導、アドバイスを忘れず、素敵な教員になるため努力していきます。この10日間で関わってくださった先生方、生徒の皆さん本当にありがとうございました。

10日間の実習を通して、授業や生徒とのかかわりがもっとうまくなりたいと強く感じました。生徒が、私の授業を真剣に聞いてくれて、授業をする立場としての大きな責任を感じました。ご指導くださった先生方、かかわってくれた生徒のみなさん、本当にありがとうございました。一生忘れない10日間となりました。ありがとうございました。

10日間、毎日島高に行くことが楽しみでした。生徒は素直で優しくて、あいさつの時の笑顔が素敵で、毎日元気をもらっていました。「けがしたのでみてください」「話きいてください」と生徒が保健室に来てくれると、まるで本当の養護教諭であるかのような気持ちになりました。自分には養護教諭しかないと思えたので、いつかお世話になった生徒や先生方に立派な姿を見せたいです。実習での学びや思い出をずっと大切にします。本当にありがとうございました。大島だいすきです!!

2022年06月10日