〔地域創生科福祉コース〕施設実習発表会

12月22日(水)4~6限目に、地域創生科福祉コースの生徒が、施設実習発表会を行いました。8月に4日間、2年次生はデイサービスセンター、3年次生は特別養護老人ホームで実習をさせて頂き、実習での学びをビジネスコースの生徒や、地域創生科の1年次生の前で発表しました。発表をした生徒からは、「緊張して早口になってしまった。」などの感想がありましたが、発表を聞いた1年次生からは、「福祉コースの選択を考えているので、先輩方を目標に頑張りたい。」、「介護を行うことで課題を見つけ、解決に向けて取り組む姿がすごい。」などの感想がありました。多くの人の前で発表することはとても難しいですが、全員が一生懸命、堂々と発表に取り組み、情報を交換し合うことができたため、充実した時間を過ごすことができました。3年次生は今回が最後の発表でしたが、2年次生は来年、今回よりもよい発表となるよう、福祉コースでの学びを深めていきたいと思います。

2021年12月23日